2ntブログ
ぎりぎりインサイダ~♪な日常
PC、アニメ、その他興味のある分野について駄文です♪       →は正規バナーです。ご使用は右クリックから保存で(^人
【ランダムバナーっ♪(何が出るかな?)】
管理人の注目中
【管理人のお勧め書籍等紹介っ♪】
       
【特集】:2008-8-17 コミケ74報告!! 【更新!】
       
<お気に入り小説っ♪>
姉萌え短編小説:「Brother & Sister -If you want-」
       
<SNS他>
管理人mixi参加中(更新頻度:高)
管理人twitter参加中(更新頻度:中)
       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


2005-06-07 すべてはお金を稼ぐため・・・
管理人の私事

神(or天使)は再び舞い降りた・・・


”ネコミミっ♪宅急便”が来ました・・・
20050607202907.jpg
↑クリックで大きくなります。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ZEPHYR(ゼファー)様ありがとうございます!!
ドンドコドコ っ♪\(~o~)/m(_ _)mドンドコドコっ♪ \(~o~)/m(_ _)mアガメマス
ZEPHYR(ゼファー)様に頂きました!!
小説で楽しませてもらっている上に、こちらまで頂けるとは・・・。
なんか、もらってばっかで申し訳ないですorz
頂いたのは、
IBM スペース・セーバー・キーボード2
です!!
この記事から、こちらのキーボードで書かせて頂いています。
使いやすい!今までのキーボードで打つ時に感じていた抵抗もなく。それに『カタカタっ♪カタカタっ♪』音もイイ!!
テンキーは、昔ノートPCで使っていて、今はほこりを被っていた奴をセットするつもりです。
さようなら、600円キーボード。こんにちは、IBMキーボード。
ZEPHYR(ゼファー)様。PCグッズに生憎と空きはないのですが、もし宜しければ私の所有している同人小説など、送らせて頂きますですm(_ _)m


気になったニュース等

うはぁー・・・あの伝説のシーンを再現したセル画が!(6/6)

【情報元:楽画喜堂さんより】

伝説の1990年代末期、金曜夕方放送ロストユニバース第4話「ヤシガニ屠る」ですか・・・。
素人さんでも”アレ”なら描けるか?(^^;
ってか、そーか~。当時はアニメ、まだセル画で作られたんですよね~(遠い目


ともねえ誕生日絵(6/6)

【情報元:真・聖堂☆本舗さんより】

そりゃ~ねーちゃんと恋もしますよっ♪(ぇ
最初、ゲームをやったときはムッチャ勝気キャラかと思いましたが・・・ギャップ万歳!三三三⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク


<アインシュタイン>手紙6通寄贈へ 原爆の苦悩にじませ


>「日本は原爆投下のモルモットにされたのではないか」。篠原さんが同6月18日付の手紙でただすと、
今でこそ、暗黙の了解として、長崎に落とされたのものは”実験”の意味を多分に含んでいたということは言えますが。
Dr.アインシュタインに直接意見された方がいらっしゃったとは・・・。


アップルのインテルチップ採用に、関係各社の反応はさまざま


>PowerPCとIntelプロセッサの両方をサポートするバージョンを開発する計画があることを発表した。
なら何故に変えるねん?(´Д`;)
今回の件では、AMDが蚊帳の外のようで。AMDはな~委員ですけどネ。
ただ、Linux関係について、チョット弱いような気がするからな~。
ってことで、私は一度も使ったことはありません(^^;


「イクイクコンビ☆ふんどC~♪」(6/7)

【情報元:PNOグループのHページさんより】

( ゜∀゜)o彡゜いくのん&いくみん♪ いくのん&いくみん♪
>・・・てゆーか乳首合わせ♪(゜ワ゜*)
くりくりっ♪コリコリっ♪ (*゚∀゚)=3ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
何も言うまい・・・たまんねぇ~!!


メルマガ小説『Shining Fighter -繰り返させられるメビウス-
Wish to HERO -孤独の中で祝福されし勇者-』

【情報元:Wind GRIMOIREさんより】

「Shining Fighter」は主人公がどこから来たのかだんだんと・・・。
「Wish to HERO」の方のお話は緊迫した状況に!!
時に、ゼファーさんは光ファイバーに加入されたんで?うらやまし~!!(*´ρ`*)


レノボ、ThinkPadブランド初のタブレットPCを発表へ


タブレット?
絵師さんには便利かもしれませんが、”個人的”には、はっきり言ってThinkPadにはそんなの・・・
いらねぇ~!!(´Д`;)
タブレットPCだと、なんとなく液晶部分に気を使わなきゃいけないような気がして、私はちょっと(^^;;


ドラえもさん 308.○○疑惑

【情報元:ドラえもさんより】

出木杉きゅんだから許されるんだ!!(何
ハーレムキボン(ヲイ!


最近のゲーム、アニメの冷遇について

【情報元:Engels zimmerさんより】

まぁ~よくコメンテーターは『私には理解できませんね』とか、バカにしたように言ってますけどね(- -;
でも、”ヲタっ♪”じゃなくても、世間にこういったものが好きな人多いですよ?普通に、冗談抜きにで。
認められてもきてるんでしょうかネ?


<異臭騒ぎ>コスプレイベント参加の5人、のどなどに痛み

【情報元:フラン☆Skinさんより】

なんだ!?”アンチ”の仕業か!?
案外、どぎつい香水が原因とかは?(何
それか、”暑い日”だったから・・・ねぇ~?(何が言いたいか分かります?^^;;


ゾイドジェネシス 第9話「温泉の村」

【情報元:夜鯖の無職な日々さんより】

こちらでも、キャプられてますねぇ~。
>もうねルージきゅんが食われるとこしか想像できねえ・・・・。
うわっ!その着眼点があったか!!(゚Д゚;)
コト姉万歳!の裏でそんなことが起こっていたとは(ヲイ

ところで、いつの間にかサイトのお名前が夜鯖の無職な日々に戻ってる。


炊飯器に告白された

【情報元:ぶらくり雑記帳さんより】

・・・。・゜・(ノロ`)・゜・。・・・・・・なのかな?
>相手は一台かもしてないがお前には俺らがついている
あれ~?何か違うぞ~??(゚ε゚;) 


1人暮らししてたら従妹が まとめサイト

【情報元:読みゲーさんより】

こんなフラグ立たねぇ~よ!!(´Д`;)
・・・立たないよね?た、立つのかな?
脳内では2次元画像でしか想像できない(^^;
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


コメント
この記事へのコメント
ゲーム アニメの冷遇

アニメのお話ですが アニメは日本が世界に誇れる文化です。
日本人の漫画とかアニメとかの感性は他国には無いもので海外の
クリエイターも少なからず影響を受けていると言って過言でない
堂々と丸々パクってる国もあるし(笑 だから私は最近は恥ずかしいと
思ったことはありません。経済効果とかも考えるともはや冷遇出来るレベルでは
無いかと思うんですが所詮評論家や世間からは異端なのでしょう。
アニソンも優れてる楽曲も多いですし声優さんも歌手も変わんないと思うんですが・・・
CDTVだったかベストテン入りした歌手の近況を特集していたのですが
3位のネギまだけスルーされていたのには理不尽さを感じましたね~ 
2005/06/07(火) 19:21:38 | URL | モーリス #gJtHMeAM[ 編集]
>モーリスさん
※前のカキコについて

>仕事をする方を技術者
素晴らしいお考え!!
私もなりたいな。そういう人間に。でも・・・orz


>海外のクリエイターも少なからず影響を受けていると言って過言でない

『マトリックス』も『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』の影響を思いっきり受けてますしネ(^^

>3位のネギまだけスルーされていたのには
見てましたよ!!
何かパネルに書いてありましたよね!?スルーすなよ!!(´Д`;)
そう思うそこの貴方!!
ランダムバナーに追加してあるキャンペーンにご参加を!!
2005/06/07(火) 20:10:39 | URL | wao(管理人) #ed7USoDM[ 編集]
MacのIA移行に関する四方山話
昨日この件が発表になったWWDC2005の基調講演を見ましたので補足をば。

Adobeの発表あんまりまじめに聞いてなかったんですが、

Intelアーキテクチャにネイティブで対応したPhotoshopなどは出す(原文ままだと”You can absolutly sure that Adobe is committed to take out applications so that can run natively on Intel archtechture on Apple's new boxes")としか言ってません。

この記事、ひょっとしたら「IAでもPower PCアーキテクチャでも両方使えるようになる」Universal Binaryと混同しているのではないかと思います。

多分<自信がないらしい。
2005/06/08(水) 03:33:09 | URL | 冷泉 #sM0quUSo[ 編集]
>冷泉さん
>Universal Binaryと混同しているのではないかと思います。

ふむふむ。それにしても、何故に”両方”で使う必要が?(^^;
やっぱり、IBMのロードマップが見えてこないからでしょうかね?


時に・・・
>WWDC2005の基調講演を見ましたので

こちらの講演って、すべて英語&同時通訳無しの?
・・・・・・御見それしましたOTZ
2005/06/08(水) 20:12:58 | URL | wao(管理人) #ed7USoDM[ 編集]
両方のソフトを用意する意義について
Power PC ネイティブコードで書かれたプログラムをIAで動かすエミュレーションソフト(ロゼッタという)はありますが、WWDCではIAネイティブで書かれたコードをPowerPCで動かすということについては触れられていませんでした。

古い機材で新しいソフトウェアを動かす必要を考慮した結果ではないでしょうか。

>講演
そんなに速くないですし、比較的聞き取りやすかったので……。(^^;
2005/06/08(水) 23:44:33 | URL | 冷泉 #sM0quUSo[ 編集]
>冷泉さん
>古い機材で新しいソフトウェアを~
ふむふむフムフム。
一方通行だった関係を改善するのに必要だったと?
ということは、IAネイティブ→PowerPCはエミュでは無理だった?

>そんなに速くないですし~
わ、私には無理だorz
・・・TOEICの勉強でもしよかな。
2005/06/09(木) 07:03:47 | URL | wao(管理人) #ed7USoDM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wao.blog.2nt.com/tb.php/213-610e9c0a
この記事へのトラックバック
<おすすめリンク>