2ntブログ
ぎりぎりインサイダ~♪な日常
PC、アニメ、その他興味のある分野について駄文です♪       →は正規バナーです。ご使用は右クリックから保存で(^人
【ランダムバナーっ♪(何が出るかな?)】
管理人の注目中
【管理人のお勧め書籍等紹介っ♪】
       
【特集】:2008-8-17 コミケ74報告!! 【更新!】
       
<お気に入り小説っ♪>
姉萌え短編小説:「Brother & Sister -If you want-」
       
<SNS他>
管理人mixi参加中(更新頻度:高)
管理人twitter参加中(更新頻度:中)
       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


2011-03-20 節電節電っ。
気になったニュース等

みずほのシステム障害、復旧のめど立たず 3月末まで続けば企業の倒産を誘発

【情報元:暇人\(^o^)/速報さんより】

大規模システムの運用・保守一時受けは、基本は1社で受け持たないと・・・。
中心企業は1社じゃないと、責任の所在があいまいになるし、SLA的にどうなのよという、”ここはウチの開発した部分じゃない!”、”今は契約の関係手は出せない。開発当時の仕様、テストケース票、導入手順書等々は渡すから、後よろしく!”なことになるから、だめでしょ。

これに限らず、顧客情報を扱うシステムは基本的に”お客様の現状資産”を守ることが、最優先。”保有資産”の”更新処理”はそれより下位の優先順位。現状資産の維持に問題を起こすような支障が出た場合は、即効でオンラインを落として、現在保有している情報を保護。
当たり前の対応ではありますが・・・業務停止期間が長すぎますよね・・・・・・・。

末端SEの皆様・・・お疲れ様です。


節電しているモニターの上にPOPなど 3月18日のアキバの様子

【情報元:カトゆー家断絶さんより】

まだまだ普通に使ったら、電力不足になってしまう状況ですもんね。


80歳女性と孫を救出=震災10日目、倒壊民家から―宮城県石巻市


台所にいたのが幸いしたということですか・・・よかった。
しかし直前の、ほんの少しの行動の差で、結果が分かれた人たちが大勢いらっしゃるんでしょうね・・・・・・・。
まだ多くの人が、安否不明なんですもんね・・・・・・・。


小泉進次郎くんと横粂勝仁くんのブログから見る与党と野党の震災への対応

【情報元:無駄な領域リサイクルさんより】

小泉進次郎議員って、やっぱり父親譲りなのか、”代議士”が”大衆”与えるべき言葉、行動を知ってますよね。
腹の中で何を考えていたとしても、目に見える形のものが大衆のためになることならば、良い。
民主は・・・。


『テイルズ オブ エクシリア』不思議な少女とぬいぐるみを紹介

【情報元:楽画喜堂さんより】

ただの”いのまたテイルズ”だったら、購入するつもりはありませんでしたが、キャラデザ”藤島テイルズ”と合同ということで、購入予定には入ってます!
さらに、このロr・・・もとい、少女は”藤島テイルズ”のキャラです!
買わない理由はありませんw


イラスト・Flash等

(BEAT 向坂環 体育授業(プール編))※フィギュア(3/20)

【情報元:TKSpowerさんより】

相変わらずのタマ姉の魅力・・・私も欲しくなります。


箒パンツ(3/19)

【情報元:「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さんより】

シャルに注目しがちですが、箒ももちろん好きですっ♪

このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


2011-03-19 30時間労働明け・・・。
気になったニュース等

セ・リーグ開幕、29日に延期…節電も推進


今ナイターを普通にやるという判断をしたのが・・・・・・・。
普通にパ・リーグと同調すれば良いと想うんですが・・・・・・・。
高校生のセンバツを実施するのは良いと想いますけど・・・・・・・。


イラスト・Flash等

椛 スパッツとか穿かせてみました(3/18)

【情報元:地獄日記さんより】

わふっ♪わふっ♪と言いそうな雰囲気ですねw

このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


<おすすめリンク>