2ntブログ
ぎりぎりインサイダ~♪な日常
PC、アニメ、その他興味のある分野について駄文です♪       →は正規バナーです。ご使用は右クリックから保存で(^人
【ランダムバナーっ♪(何が出るかな?)】
管理人の注目中
【管理人のお勧め書籍等紹介っ♪】
       
【特集】:2008-8-17 コミケ74報告!! 【更新!】
       
<お気に入り小説っ♪>
姉萌え短編小説:「Brother & Sister -If you want-」
       
<SNS他>
管理人mixi参加中(更新頻度:高)
管理人twitter参加中(更新頻度:中)
       
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


2005-03-28 定期買わなきゃ…
<デスクトップ更新>

メインPC(壁紙:いつか見上げた、あの青空の下で…さんより)
main_desktop2.jpg

↑クリックでちょっと大きくなります。
いつか見上げた、あの青空の下で…さんの作品をまたも勝手に使わせて頂きましたm(_ _)m
スクランの天満ですねっ♪健康的でまたイイですねぇ~(´▽`*)
アニメ、撮り貯めはしてあるんですが…3話以降見ていない(^^;
休みが明ける前にマラソンで見てみるかな?



悪徳SPAMメールと対決する
【情報元:風車の不夜城さんより】
何?これマジでつか?
って言うか、SPAMって返信すると返ってくるんだぁ~知らなかったな。てっきり自動で発信させているものばかりだと思っていたんですが。
『相手』がいるとなるとSPAMにも暖かみを感じますネ?(ぇー


「ゆのはな」より イタリア戦艦の魅力について熱いトーク!
【情報元:地獄日記さんより】
な、なんですか?この熱いキャラは??(゚д゚;)
…それにしてもドイツ陸軍とかならまだしも(何?)、イタリア海軍とは…マニアックだな~ヾ(-_-;オイオイ


【中国】「鋼の錬金術師」香港でも大人気でコスプレ大会
ちゃんと『日本のアニメ』として放映されているんでしょうネ?
『かの国』は、日本のアニメ・マンガをさも自国が作ったように、市場に出していることが多々ありますからネ。
…私の偏見だったら、ごめんなさいm(_ _)m


<東京薬科大>国家試験当日に追試 学生51人受験できず

>同大関係者は「6年制初の学生募集になる来年の入試で多くの受験生を集めるため、成績の悪い学生に国家試験を受けさせずに合格率を上げる狙いがあった」と推測する。

ひ、ひでぇ~(´Д`;;)
『ちょっと成績が悪い』学生は、ハナから国家試験を諦めろと?


「こみっくパーティーRevolution」公式サイト正式オープン
【情報元:楽画喜堂さんより】
アニメ化されるんですか?知らなかった…。
ゲームはもう出てからずいぶん経ってますよね?
これは、チェックですねっ♪


「ブログに先生の悪口」 仏の中高生8人、退学に
Σ(゜ロ゜;)マ、マジでつか?
近しい人の『悪口っ♪』は言わない方が良いということで(^^;
…伏字使いまくるとか?


トトロの家、300人現れず 愛知万博
予約取れたなら行って下さい!!それか自分が行けないなら券を知り合いの人にあげるとか。
まだ↓の方が有意義な使い方してるでしょ?

>ネットオークションで本来無料の入館引換券が取引される人気パビリオン。

…どうして行けないならみんな、ネットオークションに出さないんだろう…需要はあるのに。
空きがあったままでは、取れなかった人が報われない…。


[ネット] 「ちゆ12歳というビジネス」を読み解くためのキーワード
【情報元:独り言以外の何か(仮)さんより】

>「ちゆ12歳」というサイト自体の内容も徐々にネットでの右翼的言論を煽る方向にシフトし、いつのまにか「秋葉系ウヨ・朝日新聞叩きサイト」というような内容に変化しているという。

…朝日が『左』に寄り過ぎているとは考えられませんか?
朝日は、センター試験でも一番出題に引用される新聞だそうですが…う~ん、どうなんでしょう?  


神羅万象チョコ、フルコンプ達成!!
【情報元:戯れ言乙さんより】
金だ金金!!Moneyなのだよ、お子ちゃま達~!!(ひどいm(_ _)m
…私のお財布はスッカラカンなんで大人買いなんて、とてもとても(^^;;


BS春休みアニメ特選
【情報元:alternative-liveさんより】

>3/28(月)
09:30.00-11:06.45 リトル・ニモ
11:06.45-11:37.15 けろけろけろっぴのよわむし王子の大冒険
3/29(火)
09:00.00-10:56.45 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~
10:56.45-11:26.45 けろけろけろっぴの恐竜がでた!
3/30(水)
09:00.00-10:56.10 マクロスプラス MOVIE EDITION
10:56.10-11:28.35 マクロス7 ~銀河がオレを呼んでいる!~
11:28.35-11:49.30 ハローキティの郵便屋さんありがとう
3/31(木)
09:00.00-10:36.50 ぼくの孫悟空
10:36.50-10:58.00 ハローキティのふしぎなみずうみ
4/1(金)
09:00.00-10:13.50 坊っちゃん
10:13.50-10:42.15 けろけろけろっぴのがんばれ!けろっぴーず

『アニメ特選』って良い作品やりますよね~♪
私が見ていた頃は『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』、『ぼくの地球を守って』、『ここはグリーン・ウッド』とかやってました。
…こう見ると私ってやっぱり"90年代っ子"だったんだな~って思いますネ。
今でも、管野よう子さん作曲の『ぼくの地球を守って』のテーマ曲(主題歌:「時の記憶」作・編曲:菅野よう子・歌:SEIKA)とか『ここはグリーン・ウッド』のテーマ曲(ノーブランド・ヒーローズ 作詞:及川眠子/作曲:坂本洋/編曲:坂本洋/ 歌:坂本千夏)とか聞くと、なんか『夏休みの友』をやりながら、TVを見ていた自分が思い出される…(^^;
ってゆうか『アニメ特選』って、私を『ヲタっ♪』の世界に引きずりこんだ大きな原因の一つのような気が…(^^;;

※『ぼくの地球を守って』主題歌の「時の記憶」は『こちらのページで試聴』できるっぽいです。ただし、専用の再生ツールをDL(無料)する必要があります。(注:歌っている方は素人さんのようですが、管野さんの曲の雰囲気は感じることが出来ます!この曲大好きっ♪)


ドラえもん、声優のみなさんへメッセージを届けました。
【情報元:隠れしーじーゆ~さんより】
…な~んか、まだ実感が湧かない。でも、ホントに声変わったんですよネ~。う~ん…。
…幼児の頃から聞いていた声も変わる。私も年を取ったな~(爺くさい?


面白いテストの回答集
【情報元:解析不能さんより】

> 保健体育のテストの問題の
「骨折した時ちくわで固定するのはダメな理由を述べよ」
に友人は
「おいしそうで食べちゃうから」
と書いて、まるをもらっていた。
(正解は[柔らかいから]である。)

…やる気ねぇ~(´Д`;)(教師、生徒共に)


(-3)x(-2)=6になるのはなぜ?
【情報元:読みゲーさんより】
基礎教育過程で、こういうことをイチイチ考えていたら、いっさら前に進まんと思うんですが?興味のアル方は、ぜひ学者に!!
………こういう考えを持っちゃうところが『一流』の人と私のような『三流以下』の人間の違いなのかなぁ~?


ヨドバシカメラ接客マニュアル
【情報元:無駄な領域リサイクルさんより】
…嘘だぁ~?(´Д`;)
だって、完全無視されたり、なんか偉ぶって専門用語まくしたてたりしてましたよ?アキバなら分かるけど、量販店でしょ?あれでいいの??ちょっとひd(マテ
このページは、今何位でしょうか?ポチッとm(_ _)m→


コメント
この記事へのコメント
ヨドバシ
ヨドバシの接客6大用語をみていて気になったのですが、アレがないんですね。

【申し訳ございません】という謝罪の言葉が 

つまりヨドバシは謝罪なんてしないお店なんですよ!(ぇ
2005/03/28(月) 15:25:41 | URL | kurio #-[ 編集]
>kurioさん な、なんと!(゚д゚;)
>つまりヨドバシは謝罪なんてしないお店なんですよ!
『謝罪』ってCSの基本ですよネ?
問題あり過ぎですヨ!!

あそこは、量販店なのに『専門店』テイスト
で接しすぎです!!特にPC部門!
専門用語まくしたてた後に『( ̄ー ̄)』…どうなのよ?その態度!!
素人には分からんヨ!

まあ実は既に、『それなりに(笑)』PCが分かるようになってから、同じ店で"ちょっと"リベンジっぽいことをしちゃってたりして…(てへっ☆
2005/03/28(月) 15:46:02 | URL | wao(管理人) #ed7USoDM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wao.blog.2nt.com/tb.php/135-149f4132
この記事へのトラックバック
<おすすめリンク>